2018年6月7日

エアーマットを実際に使ってみた感想、果たして奥さんは眠る事ができたのか?【アウトドア】


参考記事:テントで眠れるか自信がないという奥さんのためにエアーマットを購入しました【アウトドア】

先日購入したエアーマットを実際に使ってみました。果たして神経質な奥さんはこのエアーマットで眠る事ができたのでしょうか。

AIGOU エアーマット

今回購入したのはこちら。

膨らますのは簡単

バルブを開いて放っておけば勝手に空気が入っていくので、膨らますのは簡単でした。

そしてテントの中で初めて4つのエアーマットを連結させてみましたが、なかなかいい感じです。

ゴロンと寝転がった子供達は、まるでテントじゃないみたいと大満足。

子供達は過去に2回ほどテントで寝た事がありますが、どちらもテント内に薄い銀マットを敷き、その上に寝袋という状況でした。

今回は、テント内にインナーシート。その上にこのエアーマットに寝袋です。彼らにとっては、もうフカフカという印象に近かったみたいですww

しかし眠れなかった奥さんww

私も快適に眠る事ができました。今までのテント生活で一番快適だったと思います。

しかし奥さんはあまり眠る事ができなかったみたいです。

奥さん:もう少しだけ柔らかさというか厚みがあったらよかった

エアーマットの上に毛布を1枚敷くと解決するかもしれません。次回のキャンプでは毛布を持参して、また試してみたいと思います。

畳むのもコツを掴めば簡単

自宅で試した時に、膨らんだエアーマットを畳むのに苦労しました。

4つもあるとかなり手間がかかるのではないかと思いましたが、バルブを緩めてから、グルグルと巻き、ゆっくりと体重をかけていくと簡単に、そして確実に空気を抜く事ができるとわかりました。

結論

私と子供達はグッスリと眠ることができたので、買ってよかったとは思います。連結できるのもいいですね。寝相が悪い子供たちがエアーマットから、ずれ落ちる心配がありませんでした。

ただ肝心の奥さんがあまり眠る事ができず、物足りなさを感じているので、エアーマットの上にでも毛布を重ねて再度試してみたいと思います。

それでも駄目なら、奥さん用に別のエアーマットを購入しないといけないかもしれませんね。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント