2018年5月22日

テントで眠れるか自信がないという奥さんのためにエアーマットを購入しました【アウトドア】


キャンプ熱に浮かれている奥さんですが、実は彼女は人生で一度もテントで寝た事がありません。

そう完全なる「なんちゃってキャンパー」なんですよね。

:枕の高さがちょっと分かるだけでも眠れなくなる神経質なあなた、テントで寝れるんですか?

奥さん:は、はい、、、まったく自信がありません、、、

:だ、だよね、、、。マット購入する?

奥さん:是非、お願いします

というわけで、寝袋の下に敷くエアーマットを購入しました。

AIGOU エアーマット

今回購入したのはこちら。

コールマンやロゴスなども調べたんですが、なかなか良いお値段。今回はコスパ重視で選んでみました。

カバーを外すとこんな感じ。横幅は約65cmくらい。約1.5kgで、とても軽いです。

紐で結ぶのではなく、このようにカチッとはめて縛るタイプです。

広げるとこんな感じです。広げると、長さは約183cm。

このバルブを開くと、自動的に空気が入り込んで膨らんでいきます。

急ぎの時や、もっと膨らみが欲しい時は自分で、息を吹き込む事も可能です。

ポイントは、枕が付いてる事。こちらは先程のバルブとは別で、息を吹き込んで膨らましていけます。

さらにこのエアーマットは連結させる事ができます。今回家族分4個購入したので、次のキャンプの時に繋げてみたいと思います。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント