2018年4月18日

チート解禁!Realmsで座標を表示させる方法を紹介【マイクラBE(PE)】#153


参考記事:当ブログのマインクラフト日記のルールと登場人物紹介【マイクラPE】#0

原則としてチートは使わないという事で今までやってきましたが、息子たちと話し合い、今後の探検を考えると座標ぐらいは表示させてもいいんじゃないかという結論になりました。

正確には座標の表示はチートではなくなった

正確にはBE(PE)版では「座標の表示」はチートではなくなりました。

新しくワールドを生成する時に「チートの実行」を行う事なく、最初のゲーム設定で「座標の表示」を行う事が可能ですし、既存のワールドも変更する事ができます。

Realms 上では変更できない

ただしRealms上では、座標の変更もチートの設定も行う事ができません。

Realms上のワールドの設定を変更するには、一度端末にワールドをダウンロードして、ローカル上で設定する必要があります。

Realms上では、座標の表示もチートの設定も、そもそもそれらの項目が表示されません。

しかしローカルにダウンロードして開けば、設定項目が出てきます。

座標を表示に変更してから保存。その後Realmsにアップロードすれば、Realmsでも座標が表示されるようになります。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング