2018年4月20日

いつまで続くか?プロサッカークラブをつくろう!ROAD TO WORLDをはじめてみたよ【サカつくRTW】#1

カテゴリ: サカつくRTW
タグ:

4/19(木)にスマホ版のサカつくが配信されたという事で、勢いではじめてみました。

ホームタウンは埼玉県

地域は日本、香港、イギリスから。当然「日本」で。

ホームタウンは「埼玉県」で。このゲームでは市区町村までは選択できないようです。

三郷市のサッカーチーム、その名もグリィーブ三郷

ユニフォームの色やデザインは結構細かく設定する事が可能です。

エンブレムは用意されたものから選ぶしかなく、オリジナルエンブレムを作成する事はできません。

チーム名は埼玉県三郷市をホームタウンとしたかったので、グリィーブ三郷としました。

グリィーブとは市の鳥「カイツブリ」の英名となります。

マイクラという軸となるコンテンツの他に、アウトドアや旅の記事を追加している真っ最中で、さらに新しいゲームの記事なんて、本当にこのまま継続して書けるのか自分でもまったく自信はありませんが、まあやるだけやってみたいと思います。

(途中で書くことなくなったら、過去記事まるごと消してしまうかもしれませんがww)

ちなみに無課金でやっていこうと思っています。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント