2018年4月26日

進路は南西!メサバイオームの先には「氷原バイオーム」があった!【マイクラBE(PE)】#154


ご無沙汰しておりますが、このブログの柱はあくまでも「マイクラ」

サカつくとか旅行とかアウトドアとかも並行して今後もやっていきますが、主軸であるマイクラネタがゼロになる事はありません!(きっとwww)

という事で、今回は開拓したメサバイオームの先を探検してみました。

自身の位置を確認できる地図を複数持って、まずはメサの拠点から西へ。

いきなり村発見

メサの拠点から海岸沿いを西へ歩いていくと、なんと村が。初期の頃は全然見つからなかった村が、こんなにアッサリ見つかるなんて。ちょっと複雑な気分。

参考記事:チート解禁!Realmsで座標を表示させる方法を紹介【マイクラBE(PE)】#153

座標を表示させるようにしたので、村の場所もバッチリ。改めてまた来る事ができるので、このまま先へ進みます。

地図の端っこですが、さらに西へ進み、新しい地図を生成します。

海岸沿いに西から南に進んでいくと、、、、。木に何やら白いものが、、、これは、まさか!!

氷原バイオームだああ!!

やりましたああ!これは嬉しい!絶対子供たちも喜びます!

おおお!水が凍っています!!

え?あれは、まさか!!

なんと!2ヶ所目の村発見です。しかも氷原バイオーム内にですよ!最高です!

今回の遠征、出来過ぎですねww

村人も元気に暮らしております。

今回はこちらで一泊させてもらい、ここを拠点にもう少し氷原バイオームを探検していきたいと思います。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング