2017年10月5日

10/4(水)バージョン1.2.2リリース、各種の不具合を修正との事【マイクラPE】#70


バージョン1.2.2のリリースを確認しました。

各種の不具合の修正だそうです。

バージョン1.2になってから、動物のスポーン率が高まったと以前記事にしましたが、

参考記事:気のせいじゃない!バージョン1.2になって動物の発生率が増えた!【マイクラPE】#50

それに関係してなのか、最近牧場で囲った家畜達が異様なスピートでデスポーンしていて困っています。このへんのバグが修正されているとうれしいですね。

後、洞窟などの地下で、たいまつを置いても異様に暗いという状況もちょっと気になっています。これはバグではなく仕様の可能性が高いですが、それにしてもちょっと暗すぎです。

近況報告となりますが

日々コツコツプレイしているもので、ネタがどんどん貯まってしまい、ブログを書いても書いても追いつかないどころか、書かなければいけないネタが増え続けている状況です。

これは、一度ゲームプレイを止めて、ブログ執筆に集中する必要がありますね。

息子たちとのやり取りが始まると長文になってしまう傾向があるので、もう少し文章短めでサクッと読める記事を連発できるようにもしたいと思います。

追記

とここまで記事を書いて、更新してから1.2.2のアップデートボタンをタップしたんですが、一向にダウンロードされません。

そして、現在ダウンロードできません。と表示されてしまいました。

しばらく時間を置いてから再度アップデートしてみたいと思います。1.2.2そのものに不具合でも見つかったんですかね。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング