2018年4月30日

スキル継承には元となる選手以外にコストはかからず!上書きできるのでやり直しも可能!【サカつくRTW】#32

カテゴリ: サカつくRTW
タグ:

参考記事:3年目!ディビジョン3「アフリカリーグ」に挑戦【サカつくRTW】#19

プレイ日記の方は3年目で更新が止まっていますが、実はガンガン進めていて、現在21年目を迎えておりますww

プレイ日記の方は10年までは毎年細かく更新し、それ以降は3年単位とか5年単位くらいで、今後も更新はしていこうと思っています。

で、現在21年目で完全に壁にぶち当たり、行き詰まっておりますww

それはどこのリーグなのか?どこのチームが強いのか?などについては、改めて明記するとして、今回はその壁をぶち破るための施策の一つとして、今までまったく手をだしてこなかった「スキル継承」に挑戦してみたいと思います。

スポンサードリンク

GKラフォントにHiロングフィードを継承

今回はGKラフォントにスキルを継承したいと思います。彼には

  • Hiテクニカルセーブ
  • Hiスパイダーセーブ

が備わっていますが、どちらもセービングアップのスキルです。

今回は新たにパスアップのスキルを継承させてみます。

スカウトでちょうどよく同レベルの「Hiロングフィード」を持つGKタイメ・デネードがいたのでゲット。

スキル継承に必要なのは元となる選手のみ

スキル継承に必要なのは、元となる選手のみ、資金や育成アイテムなどは一切不要です。

最初に新しいスキルを身につけたい選手を選び、その次にそのスキルを持っている選手を選び、そのスキルを選択します。

継承させる選手は、スキル継承後にはいなくなってしまうので注意してください。

スキル継承は上書き(やり直し)が可能

見事、継承が成功しました。

スキル継承は上書きが可能なので、やっぱり別のスキルを付けたい時にはやり直しが可能。一定確率で瞬間的に能力が上がる「スキル」ですが、少しでもピンチを回避し、チャンスを物にするためには、意外と重要になってくるんじゃないかと思います。

スキルの種類などもまとめていきたいですね。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
埼玉県三郷市在住。フリーランス。小5と小2の男の子の父。ミニチュアダックス(11才)のモカを溺愛

個人アカウント


ブログ更新通知アカウント