2018年4月30日

4年目は南米リーグBに挑戦【サカつくRTW】#33

カテゴリ: サカつくRTW
タグ:

参考記事:3年目!ディビジョン3「アフリカリーグ」に挑戦【サカつくRTW】#19

アフリカリーグを一発で制覇したので、4年目は南米リーグBに挑戦です。

チケットスカウトで「アルバロ・モラタ」をゲット

スカウトチケットでCF「アルバロ・モラタ」をゲット。★4で特徴に「中央突破」を持っているのので、我がチームとの相性もバッチリ。今後主力となってくれそうな予感です。

南米リーグBもかなり楽勝

リーグの方ですが、アフリカリーグに続いて、これまた楽勝。

順調に勝ち進み、、。

あっけなく優勝する事ができました。

ちなみに戦術も監督もフォーメーションも3年目から変えていません。

久保竜彦は、昨年アシスト王でしたが、今年は得点王、そしてMVPも獲得。

ベストイレブンにも多くの選手が選出されました。

WCCに初参戦するも敗退

リーグ後のイベントしてWCCという、クラブの最高峰を決めようという大会。

  • WCC3
  • WCC2
  • WCC1

と3つランクがあり、最初はWCC3からの参加。しかし予選突破には至りませんでした。

WCCは「覚醒特別コーチ」が入手できる大会なので、次回は予選突破したい所です。

年間クラブ成績

30勝、1敗、3分でリーグ優勝。

カップも南米カップで優勝し、IFCカップ3部も去年は初戦敗退のベスト8止まりでしたが、今年は優勝、ベスト4、準優勝と着実にチーム全体が成長しているのが感じられます。

次は東ヨーロッパリーグへ挑戦です。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント