2018年5月12日

8年目、ついにDiv.2へ!北中米リーグに挑戦!【サカつくRTW】#54

カテゴリ: サカつくRTW
タグ:

参考記事:7年目!西ヨーロッパリーグに挑戦【サカつくRTW】#49

8年目でディビジョン2に昇格する事ができました。ディビジョン2は以下の4つのリーグがあります。

  • 北中米リーグ:D
  • 南米リーグA:D+
  • オランダリーグ:C-
  • フランスリーグ:C-

ディビジョン2の最初の年は北中米リーグにチャレンジです。

スポンサードリンク

監督をギエルサに変更

このタイミングで監督を★2のランクのギエルサに変更。ワンランク上の中央突破の戦術でディビジョン2に挑みます。

参考記事:監督:ギエルサ(中央突破Lv2、3-4-3 A)【サカつくRTW】#23

実は数年前からギエルサ監督は獲得していて、監督のフォーメーションコンボ「アルビセレステスタイル」対応する選手も随時確保し、控えに置いて少しづつ育成していました。

前の佐藤監督のセンターアタック強化に必要な選手であるストライカーと司令塔は「アルビセレステスタイル」で重複していたので、後はテクニカルドリブラーを持つRWGと、ディフェンスリーダーを持つCBを獲得するだけでよかったので、移行は比較的スムーズでした。

北中米リーグ準優勝

スムーズなフォーメーションコンボの移行が功を奏したのか、初のディビジョン2にも関わらず準優勝をおさめる事ができました。

WCC3は予選を1位で突破

2回目の挑戦となるWCC3も、前回は予選敗退でしたが、今回は1位で予選を突破する事ができました。

年間クラブ成績

年間クラブ成績は以下になります。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
埼玉県三郷市在住。フリーランス。小5と小2の男の子の父。ミニチュアダックス(11才)のモカを溺愛

個人アカウント


ブログ更新通知アカウント