2018年8月27日

ゾンビに支配された世界を生き残る!ラスト・デイ・オン・アース:サバイバルをやっております【Last Day on Earth Survival】#1

カテゴリ: Last Day on Earth

ゲーム系の更新がさっぱり停まっておりましたが、実はこの間に新しいゲームに手を出しておりました。

それがLast Day on Earth Survival です。

スポンサードリンク

全人口の80%が謎のウイルスでゾンビ化し、そこから生き残った人類同士の争いで、さらに10%が死滅した世界が舞台のサバイバルゲーム。

木や石などの素材をゲットしながら、拠点を作り、生き延びていきます。

ゲームを進めていくと近代的な機械や乗り物などが出てきますが、木を伐採したり、石を採掘しながら、家やチェスト、武器や防具などを作って、ゾンビに対抗しながら生き延びていくので、全体的には大人のシビアなマイクラといった印象です。

ただし、現実世界の延長線上が舞台なので、マイクラのような魔法やゾンビ以外のモンスターなどは出てきません。

明確な最終目的がなく、比較的自由度が高く、作業系のゲームなので好みが分かれるところですが、この手のゲームが大好物なのでドップリとハマっております。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー