2017年9月27日

黒王号脱走!結び目は残っているものの、首ひもが外れてしまった!さらに名札も外れている!またバグか!【マイクラPE】#54


ベッドに入り朝を迎え、正面玄関から出てみると、ふらりと一頭の馬が歩いているではありませんか。

おお!あれは我が愛馬「黒王号」ではありませんか!

結び目は残っているものの、首ひもそのものは消失

厩舎を確認してみると、首ひもを繋いでおいた木の柵には結び目が残っています。

ほどけますが、首ひもは出てこず、完全に首ひもは消失してしまった模様です。

新しい首ひもを用意して、黒王号をつないで馬小屋に戻しました。

一安心と思ったら、あれ?確認してみたら、名札でつけた名前が表示されません。

参考記事:名札と金床を使って愛馬に名前をつける!これで貴様は真の黒王号だ!【マイクラPE】#6

名札と金床を使って、黒王号と表示されるようにしたはずなのに、それが消えています。

お前は本当に黒王号なのか?

サドルを付けて走らせてみると、あの黒王号のスピードです。別の馬という可能性はないと思います。

先日、額縁内のアイテムが消えましたが、今回のように首ひもや名札が外れて消えてしまうバグもあるようです。

うーん、バグに翻弄されるというのは、正直つらいものがありますね。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング