2017年10月3日

自宅周辺のモンスター対策!最後の切り札!アイアンゴーレムを召喚!その作り方を紹介【マイクラPE】#67


参考記事:自宅周辺のモンスター対策として柵を張り巡らし、たいまつで湧き潰しを行うの巻【マイクラ】#62

可能な限り、モンスターの侵入対策と湧き潰し対策を行い、かなりモンスターは減ったのですが、ゼロになったわけではなく、息子たちから「なんとかしてくれ」とクレームが入ってしまいました。

自宅周辺にモンスターが出没する最大の原因は自宅の裏の山。

山で湧いたモンスターが、自宅の屋根などに落下して、自宅の正面玄関前に突然登場していたのです。

根本を解決するには山を切り崩すしかないのですが、すぐに完了する作業ではありません。

そこで今回は出没したモンスターを撃退してくれる用心棒「アイアンゴーレム」を召喚する事にしました。

スポンサードリンク

アイアンゴーレムを召喚する方法

アイアンゴーレムを召喚するには、鉄のブロック4個とカボチャまたはジャック・オー・ランタン1個が必要になります。

鉄のブロックの作り方

鉄のブロックは鉄の延べ棒(鉄インゴット)9個で作る事ができます。

鉄のブロック4個という事は、鉄の延べ棒(鉄インゴット)36個が必要という事になりますね。

ゴーレム召喚の儀

父ちゃん(以下、父):それでは皆さん、自宅周辺のモンスター対策として、今からアイアンゴーレム召喚の儀を執り行いたいと思います。住人の皆さんは自宅前の広場にお集まりください。

次男(以下、次):はーい!!

長男(以下、長):おー、やっと準備できたのか

:それでは、これよりって!!!!!おい!!!!誰だ火炎の弓を撃ち込んでいる不届き者は!!!

:ふっふっふ!

:長男!お前か!!!

:お前、また石仮面ことウィザースケルトンの頭蓋骨を被っているのか、、、、大事な儀式だから、じっとしていてくださいよ!

:は〜い

:わーい!わーい!

:次はお前かあああああ!!!そこに立ったらカボチャ置けないでしょうが!!どきなさい!!

:長男まで乗るなああああ!!!!そこをどけえええええええええ!!!

長・次:ちぇっ

息子たちを下ろして、カボチャを乗せてみるとあっけないほど簡単にアイアンゴーレムが誕生しました。

:、、、、。特に感動的な演出はないのね。

:っておい!アイアンゴーレムさんを押すな!!向こうに追いやるな!

召喚されて早々に、息子たちにいじられて、こころなしかいじけているように見えるアイアンゴーレムさん。すまんな。しかし我が息子たちをどうか守ってやってくれ。

名札で名前を付けてみた

参考記事:名札と金床を使って愛馬に名前をつける!これで貴様は真の黒王号だ!【マイクラPE】#6

動物に名前を付ける事ができる「名札」なんとアイアンゴーレムさんにも付ける事ができる事がわかったので、命名してみました。

その名も「山田さん」

玄関前でゾンビやスケルトン、そしてエンダーマンにも遭遇するとの事だったので、自宅周辺を自由にウロウロさせるのではなく、首ひもで繋いで玄関前に常駐してもらう事にしました。

まさに門番、我が家の守護神として山田さんには頑張っていただきたいと思います。

新しいマイクラファミリー、山田さん、よろしくね。


プロフィール

サムリ
  • サムリ
  • 埼玉県三郷市在住。フリーランス。小4と小1の男の子の父。ミニチュアダックス(10才)のモカを溺愛
  • 2016年10月現在月間12万PVの地域情報ブログ「三郷ぐらし」の編集長
個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

リンク