2018年1月3日

自宅前の守り神、アイアンゴーレムの山田さん、エンダーマンと相討ちの果てに散る、、、【マイクラBE(PE)】#132


その予兆は少し前から始まっていました。

参考記事:自宅周辺のモンスター対策として柵を張り巡らし、たいまつで湧き潰しを行うの巻【マイクラPE】#62

土地を拡張した事で、自宅周辺のモンスターの発生率が高まってしまったので、しっかりと湧き潰しを行いました。

そのおかげで、しばらくは安全だったのですが、ここに来てまたもや自宅周辺でモンスターを発見するようになっていたのです。

少し画面は小さいですが、アイアンゴーレムの山田さんのすぐとなりにクリーパーがいます。

クリーパーはアイアンゴーレムを攻撃しませんし、逆にアイアンゴーレムもクリーパーには攻撃を仕掛けません。

この時は私が弓矢でクリーパーを倒しましたが、確実にその時は近づいていたのでした。

ある日、探索から戻ってみたら、アイアンゴーレム山田さんの姿がありません。

首ひもに繋がれて、いつもなら山田さんがいるはずの所には鉄インゴットに花、首ひもがドロップ。

こ、これは、、、。

そして直ぐ側にはエンダーパールが。

山田さん、最期にエンダーマンと相討ちになって散ってしまったのですね、、、。

幾度となく私達を助けてくれた山田さん。

参考記事:エンダーマンが襲来するもアイアンゴーレム山田さんの左フックが見事に炸裂!エンダーパールをゲット【マイクラPE】#84

村人増加によって自然発生したアイアンゴーレムとは違い、私達がはじめて召喚した記念すべき1体目のアイアンゴーレム。その思い入れは計り知れません。

参考記事:自宅周辺のモンスター対策!最後の切り札!アイアンゴーレムを召喚!その作り方を紹介【マイクラPE】#67

息子たちも軽くショックを受けていました。しかし失われた命は帰ってきません。私たちは山田さんの死を乗り越えて、マイクラライフを邁進していかなくてはなりません。

ありがとう山田さん。

そして、さようなら山田さん。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング