2017年10月11日

東の遠征再開!なんと遂に村を発見!!!!【マイクラPE】#82


参考記事:進路は東!いざ未開の地へ!【マイクラPE】#81

ラマ発見で、一旦自宅に戻った父ちゃん。改めて、今度は愛馬黒王号に乗り換えて、再び遠征の旅を再開させました。

やはりロバよりもスピードがある黒王号。前回一泊した所よりもさらに先まで進む事に成功。

川を越え、山岳バイオームを越えた先に、森林バイオームの亜種、花の森バイオーム(お花畑バイオーム)を発見する事ができました。

染料にかかせない花。しっかり覚えておきましょう。

花の森バイオームで一泊。

花の森バイオームの先は平原バイオームが広がっていたので、もしかしたら村が期待できるかもしれないと思い、進路を若干南東方面に切り替えて、進んでいくと!!!!

おおおおおおおおおおおお!!!!!!こ、これは!!!

スポンサードリンク

村発見!!

まさか、村を発見できるとは!

もちろんチートは使っておりません。本当に偶然の発見!

この時私は、平日夜の残業を終え、布団に入った状態。寝る前に少しだけと思ってプレイしていたのですが、まさかの大発見に、大興奮。これは寝ている場合じゃありません。

速攻で湧き潰しと柵の囲い込み

そして、村の中をのんびり探索している場合でもありません!急いで木の柵で囲い込みをして、外部からのゾンビの侵入を防がなくてはなりません。

近くの森で木材を確保し、速攻で木の柵をクラフト。

多少見た目がガタガタでも問題ありません。まずは人命優先!

そして村内部でのゾンビ発生を防ぐため、夕方になったら速攻で就寝。

柵の囲い込みと並行して、たいまつもクラフトし、建物の内部や屋根などの湧き潰しも行っていきます。

私の苦労など知らずに、のほほんと農作業に勤しむ村人たち。

でも、それでいいんです。村人を守るのは私の使命。息子たちにも喜んでもらう為にも、村人全滅だけは絶対に避けなくてはいけません。

なんとか柵の囲い込みとたいまつによる湧き潰しが完了。ひとまず、これで一安心です。

つづく


プロフィール

サムリ
  • サムリ
  • 埼玉県三郷市在住。フリーランス。小4と小1の男の子の父。ミニチュアダックス(10才)のモカを溺愛
  • 2016年10月現在月間12万PVの地域情報ブログ「三郷ぐらし」の編集長
個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

リンク