2017年10月11日

東の遠征再開!なんと遂に村を発見!!!!【マイクラPE】#82


参考記事:進路は東!いざ未開の地へ!【マイクラPE】#81

ラマ発見で、一旦自宅に戻った父ちゃん。改めて、今度は愛馬黒王号に乗り換えて、再び遠征の旅を再開させました。

やはりロバよりもスピードがある黒王号。前回一泊した所よりもさらに先まで進む事に成功。

川を越え、山岳バイオームを越えた先に、森林バイオームの亜種、花の森バイオーム(お花畑バイオーム)を発見する事ができました。

染料にかかせない花。しっかり覚えておきましょう。

花の森バイオームで一泊。

花の森バイオームの先は平原バイオームが広がっていたので、もしかしたら村が期待できるかもしれないと思い、進路を若干南東方面に切り替えて、進んでいくと!!!!

おおおおおおおおおおおお!!!!!!こ、これは!!!

村発見!!

まさか、村を発見できるとは!

もちろんチートは使っておりません。本当に偶然の発見!

この時私は、平日夜の残業を終え、布団に入った状態。寝る前に少しだけと思ってプレイしていたのですが、まさかの大発見に、大興奮。これは寝ている場合じゃありません。

速攻で湧き潰しと柵の囲い込み

そして、村の中をのんびり探索している場合でもありません!急いで木の柵で囲い込みをして、外部からのゾンビの侵入を防がなくてはなりません。

近くの森で木材を確保し、速攻で木の柵をクラフト。

多少見た目がガタガタでも問題ありません。まずは人命優先!

そして村内部でのゾンビ発生を防ぐため、夕方になったら速攻で就寝。

柵の囲い込みと並行して、たいまつもクラフトし、建物の内部や屋根などの湧き潰しも行っていきます。

私の苦労など知らずに、のほほんと農作業に勤しむ村人たち。

でも、それでいいんです。村人を守るのは私の使命。息子たちにも喜んでもらう為にも、村人全滅だけは絶対に避けなくてはいけません。

なんとか柵の囲い込みとたいまつによる湧き潰しが完了。ひとまず、これで一安心です。

村滞在記!守護神を召喚したり、整地したり、牧場作ったり、交易したり【マイクラPE】#83」につづく


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング