2017年10月12日

村滞在記!守護神を召喚したり、整地したり、牧場作ったり、交易したり【マイクラPE】#83

カテゴリ: マインクラフトBE・PE
タグ:

参考記事:東の遠征再開!なんと遂に村を発見!!!!【マイクラPE】#82

突然の村発見。村人を死なせてはならぬと、怒涛の湧き潰しと囲い込み作戦を実行。

一息ついた所で、しばらく滞在する事になりそうなので、拠点となる家を物色。

おお!ここなんかいいんじゃない?

なかなか広くて使い勝手が良さそう。ここに決めました。

ベッドや作業台、チェストなどを揃え、村全体をいろいろ整備していこうと思った所で、一番最初に思い浮かんだのは、この村の警護。

湧き潰しに、囲い込み、どちらもほぼ完璧だとは思うのですが、私が自宅に戻った後、不測の事態が起こらないとも限りません。

ここはやはり、あの御仁を召喚しておくべきではないだろうか。

そう思った私は、黒王号にまたがり一晩足らずで帰宅。

ロバに乗り換え、村の整備に必要な素材を積み込み、再び村へとやってきたのでした。

(あまりにも夢中だったため後先考えずに行動していまいましたが、今改めて考えると、自宅に戻るのはコンパスで問題ありませんが、そこから、よく再び村にちゃんと来れたものですね。)

アイアンゴーレム召喚!!

自宅から鉄ブロックとカボチャを持参。

いでよ!村の守護神!!

自宅に引き続き、2体目のゴーレム召喚に成功しました。

今回は息子たちの邪魔もなくスムーズに召喚。

参考記事:自宅周辺のモンスター対策!最後の切り札!アイアンゴーレムを召喚!その作り方を紹介【マイクラPE】#67

私が、この村を去った後もしっかりと守ってくれよ!

村を発展!村人増える

少し段差のある所に発生した村なので、少し歩きにくかったり、段差のせいで村人がジャンプしてしまい、畑を駄目にしてしまう事もあったので、整地を行っていきました。

他にも家を増築したり、パンを作って村人に配ったりしていたら、遠くでハートマークが!!

おおお!!子供村人が誕生しましたよ!

交易でエメラルドをゲット

村の敷地内に牧場も設置。

ニワトリ小屋も。

農民や肉屋などの村人がいたので、沢山のエメラルドをゲットする事に成功しました。

大急ぎで囲った柵も、細かい所を修正したり、範囲を広げて村を拡張できるようにしたりと、せっせ、せっせと働く父ちゃん。

この時、就寝前の深夜。

残業を終えて、軽くプレイするつもりが、とんでもない重大な責務を背負い込む羽目となり、寝るに寝れない状況となってしまいましたが、なんとか一息つく事ができました。

三度この村にたどり着けるよう、目印となる土タワーを複数設置。

さらば、村!

今度来る時は息子たちを連れてくるからね!!


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング