2017年10月29日

村人ゾンビを浄化するための弱化のポーションの作り方【マイクラPE】#91


参考記事:突然「村」を作ると言い出した長男、作るってどういう事?【マイクラPE】#60

いい加減、村人ゾンビを治療して、自宅の近くに村を作らなくてはいけません。

まずは村人ゾンビを治療するのに必要なアイテム「弱化のポーション(弱体化のポーション)」を作る事にしました。

スポンサードリンク

発酵したクモの目の作り方

まず、発酵したクモの目が必要になります。

発酵したクモの目は、クモの目、砂糖、キノコがそれぞれ1個づつで作る事ができます。

キノコは赤いのではなく、茶色いやつが必要になります。

調合台で調合

弱化のポーションを作るには、醸造台(調合台)が必要になります。醸造台(調合台)の作り方については以下のページをご確認ください。

参考記事:初ネザーの戦利品!ブレイズロッドで醸造台(調合台)が完成!これでポーションが作れるぞ!【マイクラPE】#57

弱化のポーションの作り方

まず、醸造台(調合台)に水のビンをセットします。1回の調合で3個のポーションを作る事が可能です。

※今回は1個だけにしていますが

ガラスビンはガラス3個でクラフトできます。ガラスビンで、大釜の水または無限水源から水を汲めば、水のビンになります。

続いて、左側にブレイズパウダーをいれます。

次に、先程クラフトした、発酵したクモの目を入れます。これで弱化のポーションは完成しますが、これだけではいけません。

続けて、効果時間を延長させるために、レッドストーンを追加投入。

さらに、これは自分で服用するのではなく、村人ゾンビに投げつけないといけないので、スプラッシュ化させる必要があります。

そこで火薬を追加します。

ビンの形状が変わりました。これで完成です。

これを投げつけて、続けて金のリンゴを与えて「治療」すれば、村人ゾンビを村人へと浄化する事が可能になります。

今度は、村人ゾンビの捕獲と治療です。


プロフィール

サムリ
  • サムリ
  • 埼玉県三郷市在住。フリーランス。小4と小1の男の子の父。ミニチュアダックス(10才)のモカを溺愛
  • 2016年10月現在月間12万PVの地域情報ブログ「三郷ぐらし」の編集長
個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

リンク