2017年11月12日

革の馬鎧を染められる事を次男から教えてもらった【マイクラPE】#97


ふと厩舎を見ると、次男の馬がとんでもない色になっていました。

父ちゃん(以下、父):な、なんじゃこりゃー!青い色の馬っているのか?羊みたいに毛を染めているのか?

次男(以下、次):ふっふっふ、父ちゃん、カッコイイでしょうww 革の馬鎧を染めてるんだよ。

:なんと!革の馬鎧って染められるの?

というわけで、今回は次男から革の馬鎧を染める方法を教えてもらいました。

大釜の作り方

まず大釜が必要になるのでクラフトしましょう。大釜は鉄の延べ棒(鉄インゴット)7個で作る事ができます。

革の馬鎧の染め方

大釜にバケツで水を注ぎます。

そこに好きな色の染料を入れると、、、

このように水が染まります。

そこに革の馬鎧を入れると

はい!ご覧の通り革の馬鎧が染まりました。

黒王号に付けてみたら

さっそく我が愛馬、黒王号に装着してみたら、真っ黒な毛色に赤が映えること、映えること。

素晴らしい!!というかこれだと黒王号ではなくて、三国志の英雄、呂布そして関羽が愛した名馬「赤兎馬」のように見えてきますねww

ともかく愛着のある馬には、似合いの色の馬鎧を装着させるべきですね。

頼むからデスポーンしないでくれよwww


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング