2018年1月4日

【前編】エンドポータルがあるという要塞を求めて、東の村へ親子三人で遠征!【マイクラBE(PE)】#136


あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。そうかと思えば突然建設に夢中になったりと、まったくもって一貫性のない私達親子。

今回も唐突に長男が言い出しました。

長男(以下、長):そういえば父ちゃん。エンドに行くにはエンダーアイが必要で、そのエンダーアイでエンドポータルの場所が分かるって話、前したじゃん。

父ちゃん(以下、父):ああ、そういえばそんな話聞いたなあ。

参考記事:エンダーマンが襲来するもアイアンゴーレム山田さんの左フックが見事に炸裂!エンダーパールをゲット【マイクラPE】#84

:あれさ、エンダーアイ作るのに、エンダーパールとブレイズパウダーが必要になるでしょ。

:うんうん。

:エンダーアイを投げると、エンドポータルのある要塞の方角に向かって飛んで行くんだけど、何回かに一回は壊れちゃうから、結構エンダーアイが必要になるんだよ。

:ふむふむ。

:しかも、エンドポータルにも沢山のエンダーアイを埋め込まないといけないから、かなり大変。

:確かに。で、本題は何なのよ。

:でもさ、要塞って実は地下にあるんだよ。で、その要塞の上には、100%じゃないけど、かなり高い確率で村の井戸があるんだよ。

:な、なんだと?

:そう、村の井戸の下を調べれば、エンダーアイがなくても要塞を見つけられるかもしれないって事なんだよ!

:あ!

:そうだよ。父ちゃん、結構前に一人で村見つけてたじゃん!もしかしたら、その村の井戸の下に要塞があるかもしれないんだよ。

:おおお!

と、前置きがかなり長くなってしまいましたが、そういうわけで以前私が一人で見つけた村に親子三人で向かう事となったのでした。

参考記事:東の遠征再開!なんと遂に村を発見!!!!【マイクラPE】#82

ロバと馬に乗って進路は東へ

私と長男はチェストを積めるロバ、次男は馬にまたがって、いざ東の村へ。

長男は、禍々しいウィザースケルトンの頭蓋骨を被ってきました。

参考記事:初ネザーもう一つの戦利品!ウィザースケルトンの頭蓋骨!これを3つ集めると、、、【マイクラPE】#58

今思えば、このウィザースケルトンの頭蓋骨、通称石仮面は、この後に引き起こす事件の暗示だったのかもしれません。

ベッドを持参しての長旅でしたが、ここで意外な大問題が。

次男の愛馬が、なんとロバよりも遅いという驚愕の事実。

次男(以下、次):うわーん、ちょっと待ってよー!!!

:まさかロバよりノロい馬がいるとは思わなかった。

:速さを確認しないで、見た目の色で馬を決めるからそういう事になるんだよ。

:ひどいよ〜お兄ちゃん〜

石仮面をかぶる長男は、普段よりも毒舌が増しているように感じます。

前回も見つけた、花の森バイオームに到着。

染料に使えるという事で、私と長男はロバのチェストに大量に収めます。

:うわ〜僕もロバにすればよかったよ〜

ってお前ロバ持ってないじゃん。

無事、東の村に到着

次男の馬が異様に遅い事以外には、特に大きなトラブルもなく、無事に東の村に到着。

村は特にゾンビに襲われる事なく、皆元気にしていました。

長男と次男にとっては、はじめて見る村。

ぐるりと一周りして長男が一言。

:ほう、ちゃんと柵で囲って、湧き潰しも十分だね。父ちゃんにしてはやるじゃん。

なぜ、貴様は上から目線。石仮面を被った長男、この日は一段と妙にトゲがあります。

ともあれ、無事にたどり着いたので、目的である井戸へと向かうのですが、ちょっと長くなったので、後半に続きます。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング