2018年5月10日

圧倒的に足りない!不足する「覚醒特別コーチLv.1」を入手する4つの方法【サカつくRTW】#51

カテゴリ: サカつくRTW
タグ:

無課金でプレイしているという事と、戦術(中央突破)の相性を重視しているという事もあり、レアな選手をあまり持っていない(リストにいてもスカウトしない)ため、★3から★4の選手を軸に覚醒させていく事が重要になっています。

しかし、その覚醒に必要な「覚醒特別コーチLv.1」が足りない。というか全然手に入らない。

というわけで、今回は「覚醒特別コーチLv.1」の入手方法を調べてみました。

覚醒特別コーチLv.1の入手方法

「覚醒特別コーチLv.1」を入手する方法は以下の3つになります。

アリーナのリングを使ってショップで交換

アリーナで勝利または引き分け、シーズン終了で手に入る「リング」を使ってショップで交換する方法です。

これはどリーグ戦、WCC共にどのディビジョンにいる人でも入手できる方法なので、基本中の基本となるのですが、「覚醒特別コーチLv.1」を1度に交換できるのは上限の5個までで、再入荷されるのは1個に付き24時間かかるので、非常に根気が入ります。

WCC3の報酬

クラブ世界一を決めるWCC(World Club Championship)の一番下のランクWCC3の勝利報酬で入手する事が可能です。

ただ、WCCは4年に一度の開催である事、そしてWCC3に優勝してWCC2に昇格してしまうと「覚醒特別コーチLv.1」が入手できなくなるという問題があります。

私はすでにWCC3に優勝してしまい、WCC2にいるので、WCCで「覚醒特別コーチLv.1」を手に入れる事ができません。完全な失敗です。

WCC3に在籍している人は、「覚醒特別コーチLv.1」をある程度入手し続けるために、あえて優勝しないでしばらくWCC3に在籍し続けるというのも手だと思います。

IFCカップ1部

IFCカップ1部は、ディビジョン1に昇格したら参加できるカップです。IFCカップ1部でベスト4以上になると報酬として手に入るようです。

インターナショナルカップ

インターナショナルカップの予選突破で入手できる事を確認しました。

ディビジョン2でWCC2在籍だとアリーナしか手段がない!!!!

はい、それ私の事です。

すでにWCC2にいるので、WCC3の報酬として手に入れる事ができないし、まだディビジョン1に昇格していないのでIFCカップ1部に参加する事もできません。

ディビジョン2のリーグでWCC2在籍の場合は、アリーナでしか「覚醒特別コーチLv.1」を入手する手段がありません。

実はリアルタイムではすでに30年以上経っているのですが、未だにディビジョン1に昇格できず、完全に壁にぶつかっております。

選手をもっと覚醒させて強くさせたいのですが、そのための「覚醒特別コーチLv.1」がアリーナ経由で1日1個しか手に入らない状態なので、非常にヤキモキしておりますww

WCC3にまだ在籍している皆さん、しっかり覚醒できるまで在籍しつづける事をオススメします。

※追記
インターナショナルカップでも入手できる事を確認しました。アリーナと4年に一度のインターナショナルカップで頑張るしかありませんね。


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント