2018年5月24日

ネザーウォートを求めて第二のネザー要塞を捜索【マイクラBE(PE)】#171


参考記事:第二回家族会議を開催、今後の方針を話し合うの巻、次なる目標は海底神殿攻略だ!【マイクラBE(PE)】#161

父ちゃん(以下、父):さあ!海底神殿を攻略すべく、ネザーウォートを求めて、皆で第二のネザー要塞を探しに行こう!!

長男(以下、長):、、、、

次男(以下、次);、、、、

:あれ?リアクション薄いなあ、、、どうしたの?

:うーん、まあ、なんというか。第二のネザー要塞ってそう簡単には見つからない可能性高いよね、、

:あ、ああ、まあ確かに。

:今日、母ちゃんからゲームのお許しが出てるのは、1時間。下手するとネザーをウロウロするだけで終わっちゃうかもしれないよね

:まあ、その可能性はゼロではないわな。

:僕達にとっては貴重な週末の1時間。無駄にはしたくないし、できれば自分たちのやりたいことをやりたいんだよねえ、、、

:という事は?(だいたい察しはついてきましたが)

:今回のマルチプレイは僕と次男でちょっと遊んでいるから、その間父ちゃんが一人でネザーに行ってきてよ。

確かに子どもたちがゲームで遊べるのは週末だけ。その貴重なゲームタイムがネザーでウロウロして終わりでは、もったいないのは事実。

仕方ないので私一人で探索する事にしました。

無情にすぎる時間

長男の予感は的中。

子供達とマルチプレイをしている間には、まったく見つからず。

:父ちゃん、ネザーウォートはなるべく早く欲しいからさ。仕事終わりの夜にでもコツコツやってくれない?

:わ、わかりましたよ、、、

というわけで、仕事終わりの平日の夜に、一人でコツコツネザー探索をするはめに。

参考記事:ネザー要塞の探し方、キーワードは座標Z軸【マイクラBE(PE)】#162

一つ目のネザー要塞を軸に、Z軸沿いを探していこうと試みましたが、ネザーはもともと地形が入り組んでいて、そう簡単に座標を基本に進んでいく事ができません。

気がつけば、かなり適当に進んでいる状態が続いていました。

このまま見つからないのではないか?

心が折れかけた、その時!!!

暗黒レンガで作られた建造物が!!!!!こ、これぞ第二のネザー要塞!!!!

やりました!!

私達が最初にみつけたネザー要塞とは、明らかに作りが違います。かなり大きいです。

ネザー要塞内にチェストを発見。最初のネザー要塞にはありませんでした。

中身は大したことがなかったですが、チェストの存在という、最初のネザー要塞との大きな違いに、ネザーウォートの存在の可能性の高さを感じます。

遂にネザーウォート発見!!!

ネザー要塞を進んでいくと階段を発見。その周りには、ネ、ネザーウォートが!!!!

や、やりました!これでポーションを作る事ができるようになります。

まずは自宅に持ち帰り、栽培して増やしていきましょう!


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング