2017年10月8日

牛、豚、ニワトリ用の家畜小屋が完成しました【マイクラPE】#79


ちょっと退屈な記事が続いてしまって大変恐縮ですが、しばらく息子たち抜きのシングルプレイの近況報告にお付き合いください。

参考記事:自宅前の牧場の移設作業を行いました【マイクラPE】#52

木の柵で囲っただけでは芸がないので、家畜小屋を追加してみました。

最初は、最近学んだばかりの私にとって新しい素材である、レンガブロックを検討したのですが、やっぱりちょっと色味が気に入らなかったので、自宅と同じ石レンガブロックと木材をベースに作る事にしました。

スポンサードリンク

素材だけでなく、作り方も自宅とベースは一緒です。

参考記事:脱豆腐!自宅の改築が完了しました〜【マイクラPE】#28

階段ブロックによる三角お屋根もいつも通りです。

建築物の周りに、土で階段と足場を作れば、屋根作りは結構簡単にできるようになります。

完成しました。

動物が気軽に行き来できるよう、また不測の事態として動物がブロックにハマって窒息死してしまわないように、特に仕切りや戸は作っていません。

ちょっとした雨除けというイメージですね。

このらへんの内装の装飾は馬小屋(厩舎)のものを流用しています。

参考記事:馬小屋(厩舎)が完成、自宅と直結だから素早く出発できる【マイクラPE】#26

食肉加工がメインとなるので、額縁ににはそれぞれの生肉をはめ込みましたww

はしごで一応屋根裏部屋に上がれるようになっていますが、、、

こちらは空っぽです。特に用途も考えていません。

これで、牛、豚、ニワトリの牧場については、完了という事になります。

 


プロフィール

サムリ
  • サムリ
  • 埼玉県三郷市在住。フリーランス。小4と小1の男の子の父。ミニチュアダックス(10才)のモカを溺愛
  • 2016年10月現在月間12万PVの地域情報ブログ「三郷ぐらし」の編集長
個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

リンク