2018年4月26日

熱海駅前の有料駐車場は2ヶ所、長時間滞在ならタイムズ ラスカ熱海【伊豆温泉旅行】#3


熱海駅前のロータリー内には2つの有料駐車場があります。

ロータリー中央にある駐車場

熱海駅前のロータリーに車で入ると、すぐに目に入るのがロータリーに中央にある駐車場。

こちらは最初の30分までは無料ですが、30分を越えてからは、30分400円となっています。

台数は19台となっています。

最初、私たちはこの駐車場に停めたのですが、少し高い気がしたので、他に駐車場はないか調べてみました。

ロータリーの奥にあるタイムズラスカ熱海

するとロータリーの奥の方に、もう一つ駐車場がありました。

こちら、タイムズ ラスカ熱海。

こちらは60分400円。先程の一時駐車場と違い、最初に無料はありませんが、無料以降の金額はこちらが断然安いです。

2時間停めた場合だと

  • 一時駐車場:1,200円
  • タイムズラスカ熱海:800円

となります。

しかも熱海駅にある駅ビル「ラスカ熱海」で1回の精算で2,000円以上買い物をすれば、1ショップにつき1時間無料(最大2ショップで2時間無料)となります。

私たちは2時間以上滞在する予定だったので、一時駐車場が無料のうちに、急いで車を移動。タイムズラスカ熱海に駐車し直しました。

まとめ

  • 送迎や一時的な駐車の場合は、最初の30分は無料の、ロータリー中央の一時駐車場
  • 2時間以上の駐車を予定している場合、またラスカ熱海での買い物を予定されている方は、ロータリー奥のタイムズラスカ熱海がオススメ。

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント