2018年5月31日

サイにさわりなさサイ!伊豆アニマルキングダムでサイの角に触ってきたよ!【伊豆温泉旅行】#16


伊豆アニマルキングダムの草食動物エリアの一角に「サイにさわりなサイ」というイベントがあったので、参加してみました。

アクセス 伊豆アニマルキングダム

サイにさわりなサイ 概要

  • イベント時間:午前10時〜/午後2時〜
  • 入場料:一人100円(3歳以下無料)

付き添いで入る人にも料金が発生します。

イベント開始10前だったので、イベント入場口の前で待っていると次第に行列ができてきました。

ちなみに一番乗りですww

係の方が到着し、サイを触ることのできる場所まで誘導してもらいます。

サイは2頭いて、二人の係の方が両方を呼んでいるのですが、どちらも知らんぷりww

耳はピクピクと動いていて

「聞こえているのに、無視してますねえww」

と係の方が言っていました。ちなみにサイはどちらも高齢だそうです。

2頭のうちの1頭がようやく、近くに来てくれました。

角を触らせてもらえました。生きているサイの角を触らせてもらえる動物園なんて、なかなかないですよね。

サイの角は、骨ではなく、角質が固くなったものなんだそうです。

そして自分で木や石にこすりつけて、削って尖らせていくんだとか。まったく知りませんでした。

この近さ。すごい迫力です。

でもサイの目はとっても優しい感じがします。

伊豆アニマルキングダムに来たら、サイにさわりなサイ!これ鉄則ですねww

伊豆アニマルキングダム 施設情報


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント