2017年9月30日

自宅周辺のモンスター対策として柵を張り巡らし、たいまつで湧き潰しを行うの巻【マイクラPE】#62


参考記事:脱豆腐!自宅の改築が完了しました〜【マイクラPE】#28

改築した自宅については、息子たちからの評判も良く、私も満足していたのですが、一つだけ大きな問題が発生していました。

自宅周辺というか、自宅のすぐ側にモンスターがやってくる事が非常に多くなったのです。

一番ひどいのは、2階のベランダのドアの前にゾンビが現れて、ドンドンドンドンとドアを叩くのです。

というわけで、自宅周辺のモンスター対策を行いました。

スポンサードリンク

周辺を柵で囲んでモンスターを近づけさせない

まずは木の柵を使って、自宅周辺をぐるりと囲んでいきます。これで湧き潰しが出来ていない所から、やってくる心配がなくなります。

蓄えてあった木材を全て柵にクラフトして、一気に囲っていきます。同時に柵の上にたいまつを置くのも忘れてはいけません。

作業の途中で、ボートに乗ったゾンビを発見。くそう、最強の弓があれば、遠距離で一撃なのに、、、。

今は放置です。

自宅の裏山の湧き潰し

2階のベランダにゾンビが現れるのは、自宅の裏の山からやってきて屋根伝いに落ちてきているのではないかと推測。

裏山に上がって、たいまつを置きました。

この作業をして以降は、ほとんどモンスターが現れなくなりました。これで一安心です。


プロフィール

サムリ
  • サムリ
  • 埼玉県三郷市在住。フリーランス。小4と小1の男の子の父。ミニチュアダックス(10才)のモカを溺愛
  • 2016年10月現在月間12万PVの地域情報ブログ「三郷ぐらし」の編集長
個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

リンク