2017年10月13日

エンダーマンが襲来するもアイアンゴーレム山田さんの左フックが見事に炸裂!エンダーパールをゲット【マイクラPE】#84


自宅の玄関を開けるや否や、目の前に恐ろしいエンダーマンが!

いかん!目を合わせてはいけない!と思った瞬間、我が家の守護神アイアンゴーレムの山田さんの左フックがエンダーマンに見事に炸裂!!

あっという間に倒してくれました。

エンダーパールをゲット

そして、倒れたエンダーマンは何やら緑色のボールをドロップ。

調べてみると、エンダーパールと言うらしい。

エンダーパールはジ・エンドへの鍵となる

長男(以下、長):おおお!エンダーパール!凄いじゃん!

父ちゃん(以下、父):これって凄いアイテムなの?

:エンドだよ!エンド!

:エンド?何だそれ?

:マイクラのラスボス、エンダードラゴンがいるジ・エンドに行くための鍵になるんだよ。

:なんだと!スマホ版でエンダードラゴンが実装されていたのか!!!

:そうだよ。父ちゃんがしばらくマイクラやってなかったけど、その間にスマホ版も凄い進化してるんだよ。

:そうだったのか、、、。

エンダーアイを作って要塞を目指す

ジ・エンドに行くための手順はこう。

まず、エンダーパール1個とブレイズパウダー1個を組み合わせて、エンダーアイを作る。

エンダーアイを投げると、ジ・エンドへの扉である、エンドポータルのある要塞の方角に飛んでいくというのです。

要塞内のエンドポータルにエンダーパールを埋め込めば扉が開く

エンダーアイは簡単に壊れてしまうので、要塞を見つけ出すには、複数個のエンダーアイが必要らしいです。

そして、要塞内のエンドポータルを起動させるのにもエンダーアイは必要となります。

まさか、山田さんの左フックから、とんでもない道筋が見えてきましたよ。

それにしても、息子たちの助言を聞いて、玄関前に首ひもで繋いでおいて正解でした。

山田さん、お手柄です。

村人ゾンビ治療とか、トロッコ鉄道とか、いろいろやる事が盛り沢山な状況ですが、ここでさらにラスボス、エンダードラゴンへの道もチラリと見えてきました。

まだまだ楽しみが満載ですが、焦らずに、コツコツと引き続きやっていこうと思います。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング