2017年10月13日

エンダーマンが襲来するもアイアンゴーレム山田さんの左フックが見事に炸裂!エンダーパールをゲット【マイクラPE】#84


自宅の玄関を開けるや否や、目の前に恐ろしいエンダーマンが!

いかん!目を合わせてはいけない!と思った瞬間、我が家の守護神アイアンゴーレムの山田さんの左フックがエンダーマンに見事に炸裂!!

あっという間に倒してくれました。

スポンサードリンク

エンダーパールをゲット

そして、倒れたエンダーマンは何やら緑色のボールをドロップ。

調べてみると、エンダーパールと言うらしい。

エンダーパールはジ・エンドへの鍵となる

長男(以下、長):おおお!エンダーパール!凄いじゃん!

父ちゃん(以下、父):これって凄いアイテムなの?

:エンドだよ!エンド!

:エンド?何だそれ?

:マイクラのラスボス、エンダードラゴンがいるジ・エンドに行くための鍵になるんだよ。

:なんだと!スマホ版でエンダードラゴンが実装されていたのか!!!

:そうだよ。父ちゃんがしばらくマイクラやってなかったけど、その間にスマホ版も凄い進化してるんだよ。

:そうだったのか、、、。

エンダーアイを作って要塞を目指す

ジ・エンドに行くための手順はこう。

まず、エンダーパール1個とブレイズパウダー1個を組み合わせて、エンダーアイを作る。

エンダーアイを投げると、ジ・エンドへの扉である、エンドポータルのある要塞の方角に飛んでいくというのです。

要塞内のエンドポータルにエンダーパールを埋め込めば扉が開く

エンダーアイは簡単に壊れてしまうので、要塞を見つけ出すには、複数個のエンダーアイが必要らしいです。

そして、要塞内のエンドポータルを起動させるのにもエンダーアイは必要となります。

まさか、山田さんの左フックから、とんでもない道筋が見えてきましたよ。

それにしても、息子たちの助言を聞いて、玄関前に首ひもで繋いでおいて正解でした。

山田さん、お手柄です。

村人ゾンビ治療とか、トロッコ鉄道とか、いろいろやる事が盛り沢山な状況ですが、ここでさらにラスボス、エンダードラゴンへの道もチラリと見えてきました。

まだまだ楽しみが満載ですが、焦らずに、コツコツと引き続きやっていこうと思います。


プロフィール

サムリ
  • サムリ
  • 埼玉県三郷市在住。フリーランス。小4と小1の男の子の父。ミニチュアダックス(10才)のモカを溺愛
  • 2016年10月現在月間12万PVの地域情報ブログ「三郷ぐらし」の編集長
個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

リンク