2017年10月25日

第二の馬小屋(厩舎)を建設【マイクラPE】#88

カテゴリ: マインクラフトBE・PE
タグ:

参考記事:馬小屋(厩舎)が完成、自宅と直結だから素早く出発できる【マイクラPE】#26

自宅の中に、親子それぞれの愛馬を入れておく厩舎を完成させましたが、続いて愛馬以外の馬やロバ、ラマといった連中を収めておく第二の馬小屋(厩舎)の制作に着手しました。

ベースはトウヒ(松)の木材

ベースはトウヒ(松)の木材で。

柵で囲みつつ、一頭づつ繋いでおく簡易的な個室を用意。

柵は、樫(オーク)の木材で。

土ブロックで階段を作って、屋根をこさえます。

屋根は柵同様に、樫(オーク)の木材で、ハーフブロックを下付きで設置。

下付きだとモンスターはスポーンしないという事らしいので、屋根の上には、たいまつなどの明かりは付けていません。

屋根はワンブロック分、はみ出す事で、脱豆腐になりますね。

かなり簡易的な建築となりましたが、やらないといけない事が沢山有るので、とりあえず、今回はこんな感じで良しとします。

 


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング