2017年12月13日

植林場と畑の間に休憩室(休憩小屋)を設置しました【マイクラPE】#108

カテゴリ: マインクラフトBE・PE
タグ:

基本的にコツコツと、木を伐採したり、畑から食料を収穫するのは私の仕事。

なもんで、自宅から少し歩いた畑と植林場で作業する事が多いのですが、夜になると息子たちから「夜だから早く寝て、早くベッドに入ってよ」と急かされて、あわてて自宅まで戻って部屋で寝るという状況が続いておりました。

朝になり、また自宅から歩いて畑や植林場に行くのは、効率が悪いなあと思ったので、近くに簡単な休憩室を作る事にしました。

休憩室の建設

場所は、畑と植林場のまさに間。

まだブログでは紹介していませんでしたが、自宅から私達がゼロから作った村までをトロッコ鉄道で結ぼうと、線路をひいている真っ最中。

休憩室はその線路の下に建設しました。

ちなみに右側に見える建物は、自宅ではなく駅舎です。自宅とほぼ同じテイストで作りました。

休憩室の概要

まあベッドだけポツンと置いてもいいのですが、それだとちょっと味気ないので、軽く装飾してみました。

休憩室というよりは正確には休憩小屋みたいな感じですね。

木の柵で四隅に柱を作り、その上を木のハーフブロックで屋根を作りました。ハーフブロックの下付きなので、この上にモンスターが湧く心配はありません。

屋根の下には、ベッドの他、階段ブロックで椅子を再現し、木の柵の上に、木の感圧板をおいてテーブルを作りました。

また農作業と木の伐採の作業がし易いように、作業台と、斧や種、苗などを入れておくチェストも用意しました。

これで息子たちに急かされてもすぐにベッドに入れるし、作業を再開するのもスムーズです。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング