2018年6月2日

海底神殿二度目の挑戦!今度こそエルダーガーディアンを全て討伐だ!【マイクラBE(PE)】#175


参考記事:満を持して海底神殿攻略へ!!え?エルダーガーディアンが6体もいる!?【マイクラBE(PE)】#174

ポーション各種にエンチャント装備をしっかり整えて、万全の体制で挑んだ海底神殿でしたが、本来なら3体しかいないはずのエルダーガーディアンが6体もいるという想定外の事態に出くわし、予想以上の時間がかかり、ポーションを全て使い果たしてしまいました。

仕方ないので一旦、自宅に戻りポーションを再び醸造。全員に配布し、二度目の挑戦です。

長男(以下、長):残るは後2体!すでに4体倒した俺たちなら余裕だ!

次男(以下、次):そうだ!そうだ!

父ちゃん(以下、父):よーし!出発だ!

水中での移動にも慣れた私達親子に怖いものはありません。

すでにエルダーガーディアンを4体倒しているという自信もあったからかもしれません。海底神殿をサクサクと進み、いとも簡単に残りの2体を発見。一気に討伐する事ができました。

:なんか、あっけなかったね。

:ポーション全然余ったね。

:まあいいではないですか。これで呪いは解けるので、採掘も簡単になる。今度は海底神殿内の探索に移行しようではないですか。

:うーん。まあそうなんだけどね、、、、

:なんだ?また何かあるのか?

:いや〜父ちゃんも薄々気づいていると思うけど、エルダーガーディアンと同じくらいガーディアンが厄介じゃなかった?

:確かに、あいつの放つビームはかなり厄介だな。

:でさ、いくらポーションがあっても水中ではガーディアンの方が有利なんだよね。そこでさ〜、父ちゃんに頼みがあるんだけど。

:何?

:海底神殿内、水抜きしてくれない?

:え?海底神殿の水抜きって凄い大変って聞きますが、、、

:いや、よくある海底神殿の水抜きって、建物の外側もごっそりだけど、俺が言ってるのは海底神殿の中だけだから、結構簡単だと思うよ。

なんか、また面倒な事を押し付けられたみたいです。

:また第二のネザー要塞を探した時みたいに、仕事終わりに夜にコツコツとお願いしますよ。

というわけで、次回は海底神殿内部の水抜きに挑戦です。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング