2017年10月5日

自宅前の畑を移設、拡張しました【マイクラPE】#71

カテゴリ: マインクラフトBE・PE
タグ:

参考記事:引き続き整地を進めていたら、なんと自宅近くに溶岩溜まりを発見!これはアレを実現するチャンスでは!!!【マイクラPE】#42

参考記事:いざネザーへ!!「ダイヤのつるはし」を使わずにネザーゲートを作る方法【マイクラPE】#43

整地後、畑の移設を行う予定が、溶岩溜まりを発見し、作業が中断。ネザーゲート制作へと思いっきり脱線してしまいました。

気を取り直して、整地を再開して、畑を移設します。

今回は7×7を8区画

以前の畑は、5×5で中央に水源を置いていましたが、どうやら水源1個を中央に置けば、9×9の畑が潤うらしいです。

それに習って9×9にしても良かったのですが、夜の発育を促す為の照明の設置の兼ね合いから、間をとって7×7がちょうどいいのではないかと判断しました。

7×7の畑を全部で8区画。かなりの規模の拡張となりました。ここに、小麦、ニンジン、ジャガイモ、サトウキビ、カボチャ、スイカ、ビートルートを植えています。

自宅前がかなりスッキリ

牧場と畑の移設が完了し、自宅前がかなりスッキリしました。

2階のベランダからの景色。牛、豚、ニワトリの小屋を完成させないといけませんね。

左側の奥にうっすら見えているのが今回移設した畑です。

特にオモシロエピソードもなく淡々とした作業日記となってしまいましたが、息子たちが参加しない、平日のシングルプレイは常に地味に満ち満ちているのです。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング