2017年10月5日

自宅前の畑を移設、拡張しました【マイクラPE】#71


参考記事:引き続き整地を進めていたら、なんと自宅近くに溶岩溜まりを発見!これはアレを実現するチャンスでは!!!【マイクラPE】#42

参考記事:いざネザーへ!!「ダイヤのつるはし」を使わずにネザーゲートを作る方法【マイクラPE】#43

整地後、畑の移設を行う予定が、溶岩溜まりを発見し、作業が中断。ネザーゲート制作へと思いっきり脱線してしまいました。

気を取り直して、整地を再開して、畑を移設します。

スポンサードリンク

今回は7×7を8区画

以前の畑は、5×5で中央に水源を置いていましたが、どうやら水源1個を中央に置けば、9×9の畑が潤うらしいです。

それに習って9×9にしても良かったのですが、夜の発育を促す為の照明の設置の兼ね合いから、間をとって7×7がちょうどいいのではないかと判断しました。

7×7の畑を全部で8区画。かなりの規模の拡張となりました。ここに、小麦、ニンジン、ジャガイモ、サトウキビ、カボチャ、スイカ、ビートルートを植えています。

自宅前がかなりスッキリ

牧場と畑の移設が完了し、自宅前がかなりスッキリしました。

2階のベランダからの景色。牛、豚、ニワトリの小屋を完成させないといけませんね。

左側の奥にうっすら見えているのが今回移設した畑です。

特にオモシロエピソードもなく淡々とした作業日記となってしまいましたが、息子たちが参加しない、平日のシングルプレイは常に地味に満ち満ちているのです。


プロフィール

サムリ
  • サムリ
  • 埼玉県三郷市在住。フリーランス。小4と小1の男の子の父。ミニチュアダックス(10才)のモカを溺愛
  • 2016年10月現在月間12万PVの地域情報ブログ「三郷ぐらし」の編集長
個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

リンク