2017年11月6日

村人ゾンビ捕獲に再挑戦!今度こそ浄化まで持っていくぞ!【マイクラPE】#93


参考記事:村人ゾンビの捕獲に挑戦!仕掛けは単純な落とし穴で【マイクラPE】#92

完璧と思われた落とし穴作戦が失敗してしまいましたが、問題は回避できます。

というわけで二回目のチャレンジです。

朝を待たず夜のうちに浄化!

そう、落とし穴に村人ゾンビを落として、捕獲できたら朝を待たず、夜のうちに浄化作業を行ってしまえばいいのです。

さらに、念のため、落とし穴の上に、落とし穴よりも1ブロック広く屋根も付けておきます。

落とし穴の周りを柵で囲み、周りの安全を確認した所で、先日作った弱化のポーションを投げつけます!

参考記事:村人ゾンビを浄化するための弱化のポーションの作り方【マイクラPE】#91

続けて、金リンゴを与えて治療開始です。

おおおおお!!

見事に浄化に成功しました。

村予定地を柵で囲む

村人一人では、村人を増やす事ができないので、続けて同様の落とし穴を近くに設置し、再度捕獲と浄化を行いました。

参考記事:突然「村」を作ると言い出した長男、作るってどういう事?【マイクラPE】#60

そして、以前長男が作った家と、2つの落とし穴の周りを村予定地とし、柵で囲みます。

落とし穴の周りの柵を撤去し、土ブロックを1ブロック分壊してあげれば、自力で上がってこれます。

やりました。これで村を作る事ができます。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング