2017年11月6日

村人ゾンビ捕獲に再挑戦!今度こそ浄化まで持っていくぞ!【マイクラPE】#93


参考記事:村人ゾンビの捕獲に挑戦!仕掛けは単純な落とし穴で【マイクラPE】#92

完璧と思われた落とし穴作戦が失敗してしまいましたが、問題は回避できます。

というわけで二回目のチャレンジです。

スポンサードリンク

朝を待たず夜のうちに浄化!

そう、落とし穴に村人ゾンビを落として、捕獲できたら朝を待たず、夜のうちに浄化作業を行ってしまえばいいのです。

さらに、念のため、落とし穴の上に、落とし穴よりも1ブロック広く屋根も付けておきます。

落とし穴の周りを柵で囲み、周りの安全を確認した所で、先日作った弱化のポーションを投げつけます!

参考記事:村人ゾンビを浄化するための弱化のポーションの作り方【マイクラPE】#91

続けて、金リンゴを与えて治療開始です。

おおおおお!!

見事に浄化に成功しました。

村予定地を柵で囲む

村人一人では、村人を増やす事ができないので、続けて同様の落とし穴を近くに設置し、再度捕獲と浄化を行いました。

参考記事:突然「村」を作ると言い出した長男、作るってどういう事?【マイクラPE】#60

そして、以前長男が作った家と、2つの落とし穴の周りを村予定地とし、柵で囲みます。

落とし穴の周りの柵を撤去し、土ブロックを1ブロック分壊してあげれば、自力で上がってこれます。

やりました。これで村を作る事ができます。


プロフィール

サムリ
  • サムリ
  • 埼玉県三郷市在住。フリーランス。小4と小1の男の子の父。ミニチュアダックス(10才)のモカを溺愛
  • 2016年10月現在月間12万PVの地域情報ブログ「三郷ぐらし」の編集長
個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

リンク