2017年11月7日

親子三人で村作り!自由にガンガン家と畑を作っていこう!【マイクラPR】#94


参考記事:村人ゾンビ捕獲に再挑戦!今度こそ浄化まで持っていくぞ!【マイクラPE】#93

無事に村人ゾンビの浄化に成功した私達。

次は村人の住む、村を作らなくてはいけません。

スポンサードリンク

3人で自由に作ろう

村人浄化までは父ちゃん一人の仕事でしたが、ここからは息子たちも交えて親子三人で村作りです。

村人が住む家はそれぞれ好きな材料で、好きな形で作っていく事にしました。

村全体の調和は良くないかもしれませんが、息子たちにとっては自由に建築できるのは楽しい作業。二人共ノリノリです。

家を建築しつつ、村人たちと交易も行いました。

すると早速、、、

村人が増えました!!!これには息子たちも大喜び!!

幸いな事に農業系の村人さんがいるので、畑も作りました。

土ブロックをスコップで軽くタップして、あぜ道も作成。

村っぽくなってきました。

長男が、扉が沢山あれば村人は増える!と言うので、村の中には無作為に扉だけが乱立しております。

しかし、そのおかげか、確かに村人が次から次へと増えていきます。

既存の村を発展させたり整備したりするのとは異なり、ゼロから村を作るという事で、最初にまず柵による囲みがあり、たいまつによる湧き潰しも万全な状態からの、建築と村人の繁殖なので、あまりアセアセする事なく、のんびりまったりとやっていく事ができました。


プロフィール

サムリ
  • サムリ
  • 埼玉県三郷市在住。フリーランス。小4と小1の男の子の父。ミニチュアダックス(10才)のモカを溺愛
  • 2016年10月現在月間12万PVの地域情報ブログ「三郷ぐらし」の編集長
個人アカウント


ブログ更新通知アカウント

週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

リンク