2017年11月7日

親子三人で村作り!自由にガンガン家と畑を作っていこう!【マイクラPR】#94


参考記事:村人ゾンビ捕獲に再挑戦!今度こそ浄化まで持っていくぞ!【マイクラPE】#93

無事に村人ゾンビの浄化に成功した私達。

次は村人の住む、村を作らなくてはいけません。

3人で自由に作ろう

村人浄化までは父ちゃん一人の仕事でしたが、ここからは息子たちも交えて親子三人で村作りです。

村人が住む家はそれぞれ好きな材料で、好きな形で作っていく事にしました。

村全体の調和は良くないかもしれませんが、息子たちにとっては自由に建築できるのは楽しい作業。二人共ノリノリです。

家を建築しつつ、村人たちと交易も行いました。

すると早速、、、

村人が増えました!!!これには息子たちも大喜び!!

幸いな事に農業系の村人さんがいるので、畑も作りました。

土ブロックをスコップで軽くタップして、あぜ道も作成。

村っぽくなってきました。

長男が、扉が沢山あれば村人は増える!と言うので、村の中には無作為に扉だけが乱立しております。

しかし、そのおかげか、確かに村人が次から次へと増えていきます。

既存の村を発展させたり整備したりするのとは異なり、ゼロから村を作るという事で、最初にまず柵による囲みがあり、たいまつによる湧き潰しも万全な状態からの、建築と村人の繁殖なので、あまりアセアセする事なく、のんびりまったりとやっていく事ができました。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング