2018年3月30日

久しぶりにダイヤを発見!しかし幸運Ⅲのツルハシを持つ長男に主導権を握られるの巻【マイクラBE(PE)】#146

カテゴリ: マインクラフトBE・PE
タグ:

久しぶりの採掘作業で、ダイヤをゲットしました!!

ダイヤモンド鉱石3個!

シルクタッチのツルハシで、ダイヤモンド鉱石を3個ゲットする事に成功しました。

幸運Ⅲのツルハシを持つのは、、、

ここは1つでも多くのダイヤモンドが欲しいので、幸運Ⅲのツルハシが必要。しかし私はまだ幸運Ⅱのツルハシしか持っていません。

すると、それを聞きつけた長男が、久しぶりに真っ白さんのスキンを来て登場しました。

参考記事:長男は燃え尽き、次男は怒りに打ち震える、エンチャントテーブル誕生によって生まれた我が家の大問題、キーワードは「経験値」【マイクラPE】#65

長男(以下、長):お、ダイヤモンド鉱石ですか、という事はコレが必要ですよね、、、ふっふっふ、、

父ちゃん(以下、父):その手にあるのは幸運Ⅲのツルハシかあ、、、

:その通りですよww さあ私に掘らせなさい。そのかわり手数料として、いくつかダイヤはいただきますよwww

:や、やはりそう来たか、、、完全に主導権を握られてしまった

次男(以下、次):わーい!ダイヤだ!兄ちゃん、僕にも頂戴よ!

:いいですよ。

:やったー!!

:おい!私に何の許可もなく、次男にあげる約束しているんだよ。

と、私の言葉を無視して淡々と掘り出す長男。

:さあ、父ちゃんには2個ぐらいでいいですかね?

:おい!鉱石3個ゲットして、なんで2個なんだよ!幸運関係ないじゃん!減ってるじゃん!!つか合計で何個ゲットできたか報告しろよ!

:さあ、次男には2個上げましょうかね!

:おい!何の働きもしていない次男と、発見した俺がなんで同じ個数なんだよ!つかお前は残り何個ゲットしたんだよ!!!

:ふっふっふ、、、今日はここまでです。それではさようなら〜

と言ってゲームから落ちる長男。

幸運Ⅲのツルハシを長男が独占している限り、この横暴は続くに決まっています。このままではいけません。私もなんとかして幸運Ⅲを手に入れなくては、、、、


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング