2018年1月8日

製図家さんと交易して海洋探検家の地図と森林探検家の地図をゲット!これで森の洋館と海底神殿への道が開けた!【マイクラBE(PE)】#139


参考記事:自宅前にお店第一号がオープン!道具鍛冶屋さんが誕生だ!【マイクラBE(PE)】#126

自宅前に鍛冶屋さん三人衆を揃えて商店街を作ろうという事で、せっせと村人を増やしている最中なのですが、そんな中、白い服を着た製図家さんなる村人が誕生しました。

海洋探検家の地図

農民さんと交易を重ねてきた事で、結構な数のエメラルドを手にしていたので、製図家さんから海洋探検家の地図をゲット。

自宅から北西の位置に海底神殿があるようです!!

森林探検家の地図

さらに森林探検家の地図もゲット。

こちらは森の洋館の場所を示しています。こちらも自宅から北西の方角のようですが、海底神殿よりも遠くに位置しているようです。

エンドポータル探しの他に、新たな目標が2つも出来ました。

マイクラライフ、まだまだ楽しくなりそうです。


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング