2018年5月14日

第二回家族会議を開催、今後の方針を話し合うの巻、次なる目標は海底神殿攻略だ!【マイクラBE(PE)】#161


参考記事:緊急企画!マイクラ家族会議!問題点の確認と今後の目標について【マイクラPE】#25

久しぶりに家族会議を開きました。

長男(以下、長):つか久しぶりなのは家族会議じゃなくて、マルチプレイじゃない?

次男(以下、次):そうだ!そうだ!

父ちゃん(以下、父):う、、、

:なんか俺たちブログに全然出番ないし、、

:父ちゃん、勝手に一人でいろいろやってるみたいだし!

:まあ、それは、、、その、、、

マルチプレイをもっとやろう

:まずは3人でもっとマルチプレイをやらないとね、話はそれからだよ

:そうだ!そうだ!

:で、ですなww ブログを盛り上げていく為にも、もっと3人でマイクラをやっていきましょう。

今後の方針は海底神殿攻略

:では今後は3人で何をやっていこうか?

:父ちゃん氷河バイオーム見つけたよね!僕、あそこに行きたい!

:いや、待て。それよりも先に攻略したい所があるよ。

父&次:そこはどこ?

:場所を発見したっきり全然中に入れていない「海底神殿」だよ!

参考記事:海洋探検家の地図を持って深海バイオームへ!「海底神殿」を探しに探検だ!!【マイクラBE(PE)】#143

:あ、、、、忘れてた

:でもさ、、海底神殿攻略にはどうしても必要なものがあるんだよ。

:それって何?

:ポーションだよ!ポーション!暗視のポーションとか、水中呼吸のポーションがないと話にならないんだよ!

:じゃあ、作ればいいじゃん。ポーション台はもうあるんだから。長男作ってよ!

参考記事:初ネザーの戦利品!ブレイズロッドで醸造台(調合台)が完成!これでポーションが作れるぞ!【マイクラPE】#57

:それができないから困ってるんだよ。

:え?そうなの?

:いろんなポーションがあるけど、どれもまずは奇妙なポーションを作らないと、次に進めないんだよ。

:え?村人ゾンビを浄化した弱化のポーションは、そんなのいらなかったじゃん。

:あれだけが例外なの?

:そうなの?弱化のポーションの作り方しか調べなかったから知らなかった。

奇妙なポーション作りにネザーウォートが必要

:それでね。その奇妙なポーションを作りには「ネザーウォート」が必要なんだよ。

:ネザーウォートって事は、、、

:そう、ネザーにある植物なんだよ。本当はさ、ネザー要塞の中にあるものなんだけど、、

:え?うちらが発見したネザー要塞にはそんなのなかったじゃん。

参考記事:次男も参戦して二度目のネザーへ!なんとネザー要塞を発見!!!【マイクラPE】#61

:そうなんだよ、、、。本当はあるはずなんだけどさ。あの要塞はしょぼい要塞だったみたいなんだよ。結構小さかったし。

:そ、そうだったのか。

:だから海底神殿を攻略するためには、まずネザーに行って、僕達が見つけたネザー要塞とは別の要塞を見つけて、その中にあるネザーウォートを見つけないといけないんだ。

:ネザー要塞ってそんなに簡単に次々と見つかるもの?

:どうだろう、、、わからない。でも多分簡単じゃないと思う。

:そうか、では大きな目標は海底神殿攻略。そしてその為にネザーでネザーウォートを発見する事。これを今後の方針にしたいと思います。父ちゃんはネザー要塞を見つける方法を調べてみたいと思います。

これで2回目のマイクラ家族会議を終わりにしたいと思います。皆で頑張っていきましょう。

長&次:おーー!!!


YouTubeチャンネルでマイクラ実況はじめました!

チャンネル登録はこちらから↓


マインクラフトの動画一覧はこちら

この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント


人気記事ランキング