2018年6月5日

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原にチェックイン!オートキャンプサイトをご紹介【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#8


参考記事:那須高原のキャンプでの食料調達はスーパーダイユーで決まり【アウトドア・那須高原キャンプ旅行】#7

食材を調達し、ようやくキャンプ場にチェックインです!

アクセス キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

場所はこちら。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の魅力については以下の記事を御覧ください。

参考記事:家族連れのアウトドア初心者に「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」をオススメする7つの理由【アウトドア】

初のテントサイト

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原を利用するのは、これで5回目くらいだと思います。しかし今までは全てキャビン(ログハウス)での宿泊。

今回は初めてのテントでのキャンプ。予約したのは平均10m×10mの広さのオートキャンプサイト。全部で17区画あり細かい砂利が敷かれています。

この他に平均10m×12mの「チョイ広めオートキャンプサイト」(全9区画)や平均14m×14mの「広めのオートキャンプサイト」(全10区画)があります。

さらに、変則的な焚き火台付き、暖炉付き、囲炉裏付きのオートキャンプサイトもありますよ。

オートキャンプサイトにはハンモックフックが付いています。写真のようなポールが2本立っていて、間にハンモックをかける事が可能です。

ハンモックの他に、自在ロープをかけて洗濯物や食器を干すのにも使えます。

そして20Aの電源付き。

20年ほど前の若い頃「テントサイトに電源付きなんて邪道だ!ふざけんな!」と息巻きながら、友人たちとキャンプしてきたのが青臭くも懐かしく、また恥ずかしくも感じますねww

まさか自分が電源付きサイトでキャンプをする日が来るなんて、思いもしませんでした。

私達夫婦のスマホに子供たちのゲーム機、そして私のノートPCにPocket WiFi。本当電源付きってありがたいと思いますwww

料金

オートキャンプサイトの料金は以下になります。

  • バリューシーズン:5,000円
  • レギュラーシーズン:6,000円
  • トップシーズン:8,500円

上記の料金は大人2名+車1台の料金となっています。大人が1人増えるごとに+1,500円、車が1台増えるごとに+1,000円かかります。18歳未満の子供は無料となっています。

犬は1〜3匹+1,000円となっています。

今回はレギュラーシーズンで、愛犬モカを連れてきたので+1,000円、合計7,000円となりました。

テントの設営開始!

それでは設営開始です。子供達にも存分に手伝ってもらいます。

参考記事:買ったばかりのテントの設営と片付けの練習をしてきました、やっぱり初心者は練習した方がいいね【アウトドア】

今回のキャンプの前に、設営の練習をしておいて本当に正解だったと思います。

かなりスムーズにいきました。

ワンタッチポールを立てて、リビングとキッチンも完成です。

こちらがリビング。

こちらがキッチンです。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 施設情報


この記事はいかがでしたか?

ゴマダレを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

プロフィール

サムリ
サムリ
父ちゃん。フリーランス。

おにぎり
おにぎり
長男。小学5年生。猪突猛進の方向音痴。マイクラでは毎度毎度迷子にw
からし
からし
次男。小学2年生。リアルでは聞き分けが良いのですが、ゲームでは何故か超ワガママ
ブログ更新通知アカウント